SSブログ

キャプテン翼の影響力

 



わたくしは、レアルマドリードとアーセナルのファンなのですが、
引退した選手ではジダン、ベルカンプ大好き(^^)です。
んで、ジダンはキャプテン翼の影響でサッカーを始めたらしい事は知ってたんですが、
調べてみるとほかにもたくさんの選手が大変影響をうけています。

ジネディーヌ・ジダン    
    
    ・キャプテン翼がきっかけでサッカーを始めた

フェルナンド・トーレス

    ・若林に憧れてGKをしたものの顔に来るボールをよけずに何度も歯を折り、                 FWへ転向(笑)

アレッサンドロ・デルピエロ  
    
    ・日向くんの真似をして袖をまくっていた
    01.jpg

リオネル・メッシ

    ・翼くんと同じバルセロナに行けて大喜びした
                  
フランチェスコ・トッティ
         
    ・練習中にずっとオーバーヘッドキックの練習をしていて
     「キャプテン翼の真似をするんじゃない!」と怒られた
    ・日向小次郎の「雷獣シュート」を練習し骨折した(笑)

ティエリ・アンリ

    ・「キャプテン翼のお陰でサッカー選手になれた」

メスト・エジル

    ・キャプテン翼のキャラクターがデザインされたレガースを使っている。
    594x395x660dde26047e9dacdcf56f74.jpg
ルーカス・ポドルスキ
    ・キャプテン翼のキャラクターがデザインされたレガースを使っている。
    E3839DE38389E383ABE382B9E382ADE38199E381ADE38182E381A6E697A5E59091.jpg
アンドレス・イニエスタ
    
    ・お、おたく(笑)

     968b6e9e.jpg  

  


他にもセバスティアン・フレイ、ジェンナーロ・ガットゥーゾやジャンルカ・ザンブロッタ、カカ、アレクシス・サンチェス、ハメス・ロドリゲスらがファンであることや影響を受けたことを公言しています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。